ドラマ好き必見!「絶対彼氏」

2008年06月18日

絶対彼氏 第10話『渡さない』

 告白シーンを目撃したナイト(速水もこみち)の機体温度が上昇。呼吸が荒くなり、エラーが表示される。一方、創志(水嶋ヒロ)から告白をされ嬉しいはずの梨衣子(相武紗季)は、なぜか素直に喜べない自分に戸惑っていた。

 田中(加治将樹)の報告によりナイトの異常を知った白鷺(篠井英介)は、ナイトのメインシステムのICチップを初期化するように命令。反論した岳(佐々木蔵之介)に、
資料室勤務とナイトと梨衣子への接触禁止を言い渡す。梨衣子は経費節約を理由に来月末でASAMOTOとの契約打ち切りを告げられた。バイトの日を増やせ
ないか相談しに行った「リベルテ」で創志と遭遇すると、動揺して走り去る梨衣子。そんな梨衣子と創志の姿を見たナイトは、その日から機体温度上昇を繰り返
すようになり不安定な状態になる。


 そんな折、梨衣子にパリで行われるコンクール本選出場の話が持ち上がる。パティシエのルシアンから、本選に欠員が出
たから梨衣子たちを推薦したと創志に連絡が入ったのだ。さらにルシアンは自分の元で修行も提案してきたという。3日後には出発し、最低3年は戻ってこれな
いと聞き返事に詰まる梨衣子だが、一緒にパリに行こうという創志の言葉に渡仏を決める。その日の夕方、梨衣子の部屋に田中と森川(桜木涼介)が訪ねてきた。森川は初期化することは隠し、ナイトの発熱が続くと機能停止の可能性を訴えてパーツ交換を申し出る。修理の際にごく稀に記憶が無くなることがあると聞いた梨衣子は返事を保留にするが、ナイトはその夜も発熱。岳とも連絡が取れずに梨衣子は不安を募らせる。


 ある日、創志の気持ちを確認するため開店前の「リベルテ」にやってきたナイトは、創志から梨衣子のパリ行きの話を聞く。始めて聞く話に驚いたナイトはそのまま倒れてしまう。ナイトを支え梨衣子の部屋にやってきた創志は、部屋にあったある本に気付き…。


 パリ行きを翌日に控えた梨衣子は、ある思いを胸に美加(上野なつひ)を訪ねた。その夜、部屋に帰るとナイトがパリ行きを祝い豪華な食事とケーキを用意していた。感激しながらも、複雑な思いの梨衣子。直後、再びナイトが倒れた。森川の言葉を思い出した梨衣子はある決意を固め…。(公式サイトより引用)




「絶対彼氏 第10話」youku版


posted by dusty_attenborough at 02:13| 第10話を見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。